Elige bien tu camino y sigue siempre p’alante.

2014.08.20

セビージャの中心街を走る路面電車に、来月から始まるビエナル・フラメンコの広告シールが貼られたのです。セビージャの公共交通機関Tussamが、「全ての道をビエナルに導きます」と掲げながら。

たくさんのアーチストが参加するビエナルプログラムの中から、広告写真に選抜されたアーチストの中の一人にファルキートも。これにはスペイン人の中にも違和感を覚えた人がいましたが、ビックなアーチストがたくさんのビエナルの中から、わざわざ交通の人身事故で世を騒がせたフアルキートを交通機関の広告に選び出さなくても、、、と思うのが日本人。触れずに他のアーチストたちで飾っておけばいいんです。。。。

そんなことにも気づかないのかセビージャの交通機関?!と思い、写真を撮ってマジマジと見てドキッとしました。ファルキートの顔写真の隣にティエントスの歌詞が。

「あなたの道をしっかり選び、まっすぐ進みなさい。真実の道は、いつもあなたを何処かに導くので。」というような内容の詩です。(翻訳心なくてすみません。こういうの苦手なので。)あえてファルキートを選んだのか、と気づかされました。やはりフラメンコの本場のセビージャは一味も二味も違います。これがフラメンコなのではないか?!?!?とまた一つ気づかされた気がしました。

お問合せ
来店予約
オンライン
ショップ
メルマガ